Advertisement

Itchy head! Before menopause 頭が痒い!更年期突入?【アラフィフ・Forties】

Itchy head! Before menopause 頭が痒い!更年期突入?【アラフィフ・Forties】 #更年期障害 #女性特有の悩み #頭皮のかゆみ
多分来た。ホルモンバランスが狂い始めました。
春先から異様な頭皮のかゆみと抜け毛に
悩んでいましたが、どうやら原因はこれかと。

動画内でも話していますが
PMS解消の為に長きに及んでピルを服用していた
こともあります。やめてからどっと来たようです。

※どの薬にも言えますが、ピルの服用の是非については
私も始める前に凄く怖いと思ったものです。
これでどうにかなっても構わない、と腹を決めたことでした。
よくよくかかりつけ医と相談されるのがいいと思います。

閉経に向けて、と閉経後。
この時期は多くの女性が、病気とまではいえずとも
色んな体の不調で辛い思いをするかと思います。

それらの症状については
緩和する対処法を医師に相談するのが一番ですが
なかなか一発で楽に、ともいかないかと。

心の平穏を保つ事もとても大事になってくると思います。
一緒に笑顔の時を多く持ち
乗り越えて行けたらいいですよね!

今回は、頭皮が痒くてお悩みの方に
もしかしたら使えるかも?というアイテムを紹介しました。
●キュレル 頭皮保湿ローション

これについては、女性のみならず
乾燥により、頭皮が痒くなることはあるでしょう。
よく見させて頂いている英語のそーたさんも
冬場、痒くて困っていたとき、これの世話になったと
言われていました。男性の方も是非。

Thanks for watching.
Menopause is painful.
Let's live with many smiles together.
This scalp moisturizing lotion seems to help
English-speaking Sota in winter.

英語のそーたさんのアラジン実写版のジャスミンが歌った曲
「スピーチレス」の解説動画はこちら!面白いよ!
●【発音&歌詞和訳】アラジン実写「Speechless」/ 心の声
 英語版 スピーチレス 日本語訳 歌詞付き カラオケ (ジャスミン 歌)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

アジア人の顔立ちを最大限に美しく見せるメイクのお手本
●Claire Marshallさんのチャンネル


この方のメイクは凄いです。ポカホンタス、見てみて!
●POCAHONTAS DISNEY PRINCESS MAKEUP TUTORIAL | BrittanyBearMakeup


★ここから私の動画です↓

実写版アラジン公開に基づいてやってみた中年ジャスミンw
(翻訳サイトを使いながらですが、頑張って英語字幕入れました)
●【MAC×Aladdin】ジャスミン風メイク byアラフィフ櫻モ


アラビアンメイクを一度はしてみたくて、一周年記念に。
●Makeup of the image of an Arabian bride♥アラビア花嫁風メイクbyアラフィフ【Forties】


アジア人の顔を生かしたメイクをしてみました。
●Asian make up アジアンメイク【アラフィフ・Forties】


NARSとアンディーコラボのパレットでデボラハリー風
●NARS×Andy Warholデボラハリー風
 Debbie Harry Make Up by Forties【アラフィフ】


COLORPOPとディズニープリンセスのコラボパレットでメイク
●DisneyPrincess×COLOURPOP Make Up【アラフィフ・Forties】


●NYXを使った誰でもできるカットクリースメイク
NYXでゆるいカットクリースアイ【一重・奥二重さん必見】


Too Facedパレットで膨張色を使ったアイメイク
●Too Faced 腫れぼったくならないピーチアイ【一重・奥二重さん必見】


ボビー・ブラウンの2019年1月に発売限定パレットでメイク
●BOBBI 限定復刻アイシャドウでシックなSEXYメイク


●40代後半の私が二十歳前のメイクを再現した動画
アラフィフが再現「Dance My Generation」金爆・邦ちゃん風バブリーメイク



♡Instagram:sakuramosan


こちらは、ホントにぼちぼちUPしてます。
ほぼ買ったコスメ、あとは諸々です(・・;)
よろしければ、フォローよろしくお願いします( ̄ー ̄人)

更年期障害,女性特有の悩み,頭皮のかゆみ,乾燥で頭が痒い,閉経,ホルモンバランス,未病,PMS,キュレル頭皮保湿ローション,英語のそーた,櫻モ,アラフィフ,アラサー,アラフォー,Forties,

Post a Comment

0 Comments